2014年08月31日

久々更新

久々の更新です。
ワンオラクルについて・・・と言いながら更新サボってました凹
ごめんなさい。

今日はただのダラダラ日記です。


今日はタロット好き繋がりでお友達の高野ジュズさんとご一緒する事が出来ました
復縁占いや恋愛占いなどで、とても人気がある占い師さんです。
チロルがタロットを始めたきっかけになった方なので、とても尊敬しています
彼女の言葉のセンスがとてもやわらかくて優しくて素敵なので、是非紹介したかったのです。

今日、ジュズさんに思わず会社の事や仕事の事、家庭の悩みなどを聞いて貰ったのですが
本当にずーっと黙ってニコニコしながら話しを聞いてくれるんです。
この人占い師なの?!と思うくらい全くしゃべらないのでびっくりする位です。(ごめんなさい笑)

私がおしゃべりな所為なのかもしれませんが
今日私は自分の話100%でジュズさんと過ごしてしまいました申し訳ないです。

普段明るくて話も面白い方なんですが
人の話や悩みを聞くときは一切自分の意見を相手に伝えないんです。
「うんうん」「なるほどね」とか「それは辛いね」「頑張ったね」などの合の手(?)は入れてくれるんですが「〜した方が良いんじゃない?」とか「そればこうだよ!」といった言葉は、私が話をしている間一切出てきませんでした。

これは、2時間近く私が一方的にしゃべり続けて、ハッとして気づいたのですが・・・(遅い)
正直女子の話しって、お互いにキャイキャイ言い合ってなんぼな部分があるじゃないですかw
勿論私の話を楽しそうに聞いてくれるので、キャイキャイした感じは有るんですが、自分の意見を押し付けられる感なく、ひたすら受容されていると母親と話してるのかと思うくらい安心しきってしまいました(笑)
要らんこともやたら話してしまったんですが・・・
とにかく吐き出すだけ吐き出す事が出来て、スッキリ爽快にデトックスしました!

ジュズさんが人気なのは、こういう所なんだろうな・・・としみじみと思いました。
その後、ジュズさんに今後について見て欲しい旨を伝えた後にようやく話し始めてくれました。



今日思ったのは、
「ひたすら人の話しを聞き続ける事の大切さ」です。
私も鑑定をしますが、自分が喋りすぎている事を実感して反省しました。
もし占いを始めたばかりの方や、現役で占いをしている方も是非「話しを聞き続ける」事を意識してみたら
どうかなと思いました。

ジュズさんの復縁カウンセリングや占いはとても優しい気持ちになれるので是非お勧めします。
誰も見て居ないブログで恐縮ですが、ジュズさんを応援させて頂きます。

頑張って!

posted by チロル at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。